新宿のダイビングスクールは機材レンタルもある

有数の繁華街でもある歌舞伎町がある新宿には、様々な業種のお店や会社のオフィス、専門学校やダイビングショップなど多種多様な施設があります。ダイビングショップとは、ダイビング用品を販売していたりレンタルサービスを行っている、ダイビングスクールの申し込みができるなどスキューバダイビングに関する様々なサービスを行っているお店の総称です。新宿駅近くにもお店があるので、ダイビングスクールを通いやすさで選びたい人など新宿エリアを探すと良いでしょう。ただし、ダイビングスクールはショップが運営しているダイビングの講習サービスで、学科講習はショップ内や近隣の施設を利用して授業を受ける形になりますが、海洋実習は海で行われる訓練になるので千葉や神奈川などのスポットに遠征して行われます。

海洋実習の前にはプール実習が行われるダイビングスクールが多いのですが、プールはショップが運営しているところもあるけれども所有していない場合には近郊にあるダイビング専用のプールを使って講習が行われます。プールは、最初にダイビング機材の使い方をマスターしたり波がない場所で訓練を行って水に慣れるなどの目的で行われるものです。プールでの実習を終えた後は自然環境になる海での実習になりますが、インストラクターが丁寧に指導してくれるので安心して訓練を受けることができます。なお、新宿にあるショップの口コミを利用することで親切丁寧なインストラクターがいるお店を調べることもできるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*